転職に対する考え方や見方が変わる

民間医局のサービスについて

民間医局のエージェントサービスの流れ

インタビューを通じて最適な求人情報をゲット

公式キャプ
ネット上で公開されている求人情報だけでなく、独占求人情報や、非公開求人情報なども数多く取り扱っている民間医局。全国13拠点のエージェントが一人ひとりのドクターの希望に応じてオーダーメードで求人情報を提案してくれるのが魅力です。それでは民間医局のエージェントサービスの流れをチェックしてみましょう。

①希望条件の登録= まずは公式サイトから希望条件の登録を行いましょう。こちらは、数分で完了する比較的簡単なものとなっているのであまり時間を取れない忙しい医師でもすぐに済ませられます。

②エージェントからの連絡= 民間医局に登録するとエージェントから連絡が来ます。そこでインタビューを行います。インタビューの内容としてはどうして転職活動をしたいのか、どういった勤務先を希望しているのか、キャリアプランはどのようなものを描いているのかといった内容となります。要はより良い転職活動を行う上で必要不可欠となる情報を集めるための連絡だと考えてください。

③求人情報の提案= 希望条件を受けたエージェントは次にそれに沿った求人情報を探し出して提案してくれます。もちろん提案されたからといって必ず受けなくてはならない、ということは無いので安心してください。自分にとって「これだ!」と思えるものがあったらエントリーしましょう。

④面接から内定まで= あとは応募した所との面接、そして内定へと続いていきます。ここまでのサービスはすべて無料で利用できるので安心です。

民間医局の口コミをチェック

民間医局人気の理由は口コミから明らかに

・徹底的なサポートが心強い= 民間医局が初めての転職エージェントだったのですが、とにかく徹底的なサポートが心強いと思いました。正直なところあまりキャリアプランまで考えが回っていなかったのですが、民間医局のエージェントの方とじっくりと話をしたらキャリアプランに対する考え方が随分と変わりました。私が置かれている立場や、どのような場所でニーズがあるのかなど専門家からの意見を聞くことで道が開けたように感じられます。給料や年収のこと、そして労働時間のことばかり考えていましたが、そうではなく、もっと長期的な視野で、そして後の充実した医師としての人生のことを考えて最後の最後まで徹底的にこだわった転職活動ができたと感じています。

・サポートが魅力= 民間医局以外にも色々な医師のための転職支援サービスはありますが、私は民間医局が魅力的に感じられました。その大きな理由はライフ・ナレッジサポートにあります。中でも女性医師サポートはとても心強く感じられました。ただ単純に転職できれば良い、くらいにしか思っていなかったのですが、これらのサポートが受けられることでより安心して働けるようになったと感じられます。また色々なイベントについても紹介されているので勉強する機会も増えて、もっと意欲的に仕事に打ち込むるようになったのは民間医局のおかげだと思います。

転職の裏話

極端
巨万の富を築くドクターと貧乏ドクター
単独
1人で活動すると次から次へと問題が!
公務員
革新的な技術で世の中を動かす企業を目指す
女性
最新技術と自然との調和を目指して